9・4 中日ドラゴンズへのオープンレター。一人のカープファンの感謝と綺麗事。

【野球・カープ②】

 

9・4

 

正直他球団からしたらうざいと思います。

普段ならぼくもこういう綺麗事は嫌う人。

今から書く内容はカープが今年強いから調子のって書いてるものにしか見えないと思う。

 

でもここに書く思いはただただ正直に思ってることを書いているだけ。

 

 

中日ドラゴンズ、そしてドラゴンズファンへ。

 

本当にありがとうございます。

 

感謝の理由はもちろんこの金土日でドラゴンズが巨人相手に3タテをしたこと。

25年ぶりのリーグ優勝に向けて戦ってるカープですが、この3連戦が始まる時にはまさかマジックナンバーが今の4に減っているだろうと思いもしませんでした。

マジックが一気に減ることになったのは確実にこの週末のドラゴンズの活躍のおかげです。

 

もちろんドラゴンズはカープそしてカープの25年ぶりの優勝のために戦っているわけではないのわかっています。

 

でも一人のカープファンとして、小学校三年生から14年間カープの優勝をずっと待ってきたファンの一人として、そして25年間優勝を味わえてない広島市民として、マジック4を迎え明後日からの広島での3連戦で地元優勝を成し遂げるチャンスがある目前の今現在、うれしくてうれしくて泣きそうです。

 

それを可能にしてくれたのは巨人相手に3タテをしたドラゴンズの選手、そしてドラゴンズを応援してるファン。

 

うざいですよね。こんな綺麗事を書いて。

 

でもそれだけぼくは、一人の広島東洋カープファンは、カープが優勝する時をずっと待っていたんです。

そしてそれをいち早く目の前で見るにはどうしても他球団が巨人に勝ってくれないといけなかった。

そして見事にドラゴンズは3戦3勝を成し遂げてくれた。

 

本当にありがとう。

 

7日からの広島での3連戦、お互いがんばりましょう。

カープファン一人として、もちろんカープの勝利を願っています。

でも地元優勝を決めれる最初の機会で、それを実現させてくれた中日ドラゴンズが相手でぼくはよかったと思います。

 

3連戦楽しみにしてます。

 

そしてまた最後に

 

巨人3タテありがとう。