11・28 ブルノあれこれ。 夜中のブルノの巻 【留学⑨】

https://www.instagram.com/p/BNWNgoKhyaw/

22:30からトラムはもうなくて、24:00まで30分、そこから1時間に一本のナイトバスで寮の最寄りまで。この前ちょうどバスが出たところだったから1時間ほど0度のクソ寒い中フラフラ笑まあ楽しいです楽しいです。寒いけど。
#brno #thisisbrno #czechrepublic #europe #studyabroad #studygram #collegelife #collegeabroad #christmas #christmasiscoming #midnight #ブルノ #チェコ #ヨーロッパ #留学 #クリスマス #イルミネーション #真夜中

 

最近野球グログになりかけてるこのブログ笑

久しぶりに留学生活について話しまーす

 

ビールが安い、そしてなによりおいしい!

よく友達と飲みにいくけど、やっぱり気になるのが終電。

 

だけど大丈夫!そんなことは気にしなくてもいい!

はちょっといいすぎだけど、夜の交通機関はかなり充実してると個人的に思う。

 

普段は数分に一本路面電車が通っている。

ぼくの場合最寄駅から15分程度でメインステーションまでいける。

 

そこで終電の時間。

どの線も10:30!

これはちょっと早いんではないかと思っている君。←お酒大好きな僕も最初は思った。

10:30以降、ナイトバスというシステムが!

 

10:30から12:00まで30分に一本。

そして12:00から一時間に一本。

街のあっちこっちまで酔っている人を届けるなんとも優しいシステム。

 

ぼくもなんどもお世話になってます笑。

 

 

それがこの前、時間をちゃんと見てなくて、飲み屋を出たのがちょうど12時過ぎた頃

友達は逆方向のアパートに住んでいて、お別れしたすぐあとに気づいた。

なんという失態。

しかもそのとき0度前後。。。。寒い。。。

 

という中ピザを買い、愛しのRX100m1を持って夜中のブルノをパシャり。

その一枚が最初にある一枚。

自分のインスタから拝借。

 

寒い、寒い、寒い。

でもクリスマスシーズンが近づいていることもあって、めちゃくちゃきれい。

ぼーっとしながら夜中の街を歩いて、たまにカメラを撮って一枚。

初めてじっくり夜中をみることができて、意外といい経験できたなと思ったとき。

 

やっと1時前になって、急いでナイトバスのバスストップへ行き、無事帰宅。

寒いし、いちゃついてる人も多くちょっとむなしくなる時もあるが。

また夜中の街をふらふらしようかな。