11・8 新しいことを始めてみる。の巻 【今日のそら模様_こえ日記①】

えーと新しいことを始めてみようかなーと。

昨日から声日記を不定期的に、気が向いたらやることにしました〜。

 

(こいつこのブログさえちゃんと定期的にできてねーのに、こんなの三日坊主に決まってんじゃん)

 

そのように思っているあなた!

いや、ごもっともです笑。。。苦笑

 

ただもともとブログもやってるのは、

ぼくがそのときに、

思っていること。

考えていること。

感じてるいること。

などなどを文字にすることで自分自身理解できるようにやってるもの。

ブログのいいところは、一度書いたら見直したりして、読みやすさとか他の人が読んで言いたいことが伝わるか、などを注意して作れること。

それはある意味youtuberの動画に似てる。
ただそれを文字に起こしてるか、もしくは動画にしているかだけの話。

 

ただ、悪いところではないけど、ぼくが今求めているのが英語でいうとspontaneity。
そのときに思ったことをそのままいう。
パッという。

言葉と言葉の間に間とか、えーと、うーん、があってもいい!
それは何を意味してるかというと、どういう言葉を使うかに迷ってたり、そもそも何を考えてるのかを探ってたりするプロセスだから。

 

だから始めたのが声日記。

シリーズタイトルは

「今日のそら模様_こえ日記」

 

まあブログと同じタイトルです笑

 

とくに編集とかもするわけでもない。
そのセッションで録音したことをそのまま出す。

ゆういつの編集はそれにお気に入りの写真をつけることぐらい。

 

僕自身自分の声そんなに好きじゃないけど、やって思ったのがやっぱり声に出さないと自分でもわからないことって多いんだってこと。

 

だからこそ文字になかなかできない、ちょっとディープなこととかはここで話していくのかなと今後予想しまーす。

 

では。

調子乗ってるそらでした。

 

動画は下に⇩

 

 


今日のそら模様 こえ日記①